読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吹奏楽情報サイトWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器の情報サイトWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

インタビューのチャンスはいっぱいあるけれど・・・

f:id:windbandpress:20161027120617j:plain

こんにちは。

Wind Band Press梅本です。

 

今朝メールをチェックしたら海外からドサッと着弾しておりまして、
ヒーヒー言いながら返信したり記事を書いたりしておりました。

そう、私は英語を使ってやり取りしていますが得意ではありません。

ガッツ。ガッツのみでやり取りしております。

 

そんな中、今日も記事にしたカナディアン・ブラス。

windbandpress.net

 

テューバのチャック・ダレンバックさんから返事があって記事にしたのですが、

実は「もし会えたらインタビューどうだい?」って言われております。

 

結構こういうチャンスがあるんですけど、僕は広島市在住で、
広島には皆さんあんまり来ないんですよね。

となると近場だと大阪あたりの公演の際に突撃するくらいしかないのですが、
家庭の事情で広島市から離れるのがすごく難しいのです。

(ついでに交通費をバーンと出せるほど儲かってもいない)

そんなわけでチャックさんにも事情を説明して、
広島に来る機会があるかどうか確認メールを投げてみてるんですけど。

どうなることやら。

 

もちろん機会があれば色んな方にインタビューしたいんですけどね・・・

 

というわけで広島(市内)に来る予定がある方で「インタビューしてよ!」という方は情報提供フォーム使っても良いんでご連絡下さい。

 

時間などのタイミングが会えばすっ飛んでいきます。

(タイミングが合わなければすっ飛びません)

 

日本人(日本語)だったらスカイプとかいろいろ使ってインタビュー出来ますけど。

 

海外の方はメールでやるのもまどろっこしいし、通訳の方に同席していただいたほうがいいなあ。

「日本のファンにメッセージを!」ってビデオ撮ってもいいし。

 

そんなことを考えています。そのうち出来たらいいね。