吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

東京佼成ウインドオーケストラ公演ご招待応募は3/14(水)23:59まで!

 

こんにちは。Wind Band Press編集長の梅本です。

 

ブログの更新が滞っているので、毎週何か「こんなことを準備していますよ」

とかそんなことを書いていこうと思います。

 

■最近のこと

 

先週から久しぶりに公演ご招待企画を始めました。

windbandpress.net


これがまた過去最高の応募者数で、

おそらく抽選になるんじゃないかな~と思いますが、

そこは主催者の裁量によると思うので、

ちょっとどうなるかわかりません。

 

まあでもせっかくの機会ですから、ぜひご応募ください。

(今回は主催者側からのご提案で、主催者側の要望に合わせています)

応募者データは主催者にお送りし、

後は主催者側で対応していただく形ですのでご了承下さい。


プレゼント応募者の皆様の情報を

Wind Band Pressでも何かに使えれば良いのですが、

今のところ特に使う予定がないので、

その辺りは明記していません。

 

なので今回のように沢山応募があっても、

僕はそのデータを使うことは出来ません。


メルマガに登録するという手もあるのですが、

メアドの取りこみ(配信側で顧客情報を取りこむ)のが有料ですし、

メルマガ自体は発行してもお金になるわけでもないので、

まあいっかー、という感じですね。


もし興味がございましたら、

それぞれの事業でメルマガを出しているので、

ご登録頂ければ幸いです。(解除は簡単です)


▼Wind Band Pressのメルマガ

www.mag2.com

 

▼Golden Hearts Publicationsのメルマガ

https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01389425

 

▼WBP Plus!のメルマガ

https://snlweb.shopping.yahoo.co.jp/shp_snl/optin/select/wbpplus/

 

あと、前々からやっているインタビュー、

まだすべて返事待ちです。

のんびりお待ち下さい。

(皆さんお忙しいですからね)

 

どうでもいいですが今チャイムがなって何かと思ったら中国新聞さんでした。

カープのほにゃららが出来たのでカープファンの方にお配りしているのですが・・・」

地域密着!という感じで良いですね。

これはファンには嬉しいですよ。ひいきのチームを大事にしてくれる新聞を取りたくなりますよね。

 

僕はドラゴンズファンなのでお断りしましたけど(オイ)

 


■1年前の今頃の話

 

1年前の今頃は、こんな記事を出していました。

windbandpress.net


NSBね。今年はさっき見たらまだ何も出てなかったですけど。

 

windbandpress.net


こういう記事もまた増やしていきたいですね。

新しい奏者との出会いは素敵です。

 

windbandpress.net


そっかー、もう引退から1年ですか。早いですね。

コルネットと言えば訃報も飛び込んできましたし、

なんだかねえ。

 

windbandpress.net


これも1年前か~!

この連載、ぜひ全部読んでみて下さい。

こちらにまとめてあります。(ただの検索リンクですけど)

演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方

 

 


さて、Wind Band Pressでは現在、吹奏楽部の保護者会、OB会の運営についてのアンケート記事を書こうとしています。

が、回答がほとんど集まっていないので、もしご協力頂ける方がおられましたら

下記の記事をご一読いただき、ご連絡いただければ幸いです。

windbandpress.hatenablog.com

 

ではまた来週、裏話をちょこっとお話する予定です。