吹奏楽情報サイトWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器の情報サイトWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

2017年の6月12日はどんな記事を書いたっけ

こんにちは!

Wind Band Press編集長の梅本です。

 

先ほど2週間ぶりくらいにジョギングをして身体がガタガタです。

自宅のデスクで仕事をしているので、あまりに運動不足で体調がおかしくなったのをきっかけにジョギングを始めたんですが、気持ち良いですよね。(汗がメッチャ出ますけど)

 

さて週に1回はブログを書きたいなということで一応火曜日を書く日にしているんですが、毎回毎回旬な裏話があるわけでもないので、今日は「去年の今日」の記事をいくつかピックアップしてみましょう。

 

客演指揮に瀬尾宗利氏 洗足学園音楽大学フルートオーケストラ演奏会(2017/7/15:洗足学園音楽大学前田ホール)

 

まずは洗足学園音楽大学フルートオーケストラの演奏会情報。今年の分も最近(昨日だっけ)出したので、だいたい同じくらいの時期に出せてますね。

洗足学園音楽大学の公演情報は、先に情報が分かっている公演も多いのですが、アイキャッチにチラシ画像を使いたいので、チラシ画像がアップされるまで待ってから記事にしています。(ちょっと裏話っぽいね)

 

P.ウィリアムズ「コンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディ」も!WISH Wind Orchestra 第18回定期演奏会(2017/9/29:川崎市多摩市民館)

 

すでに懐かしい感じがしますがWISH Wind Orchestraさんの公演情報ですね。次回の告知もそろそろいかがでしょうか。(誰に呼びかけているんだ)

 

ウェブでも聴ける!ユーフォニアム奏者の今村耀氏が入間市のコミュニティーラジオ"FMチャッピー"の吹奏楽番組、「ブラスアワー」に出演(2017/6/15)

 

Wind Band Pressでは比較的珍しいタイプの記事です。ラジオ出演しますよ、っていう。こういうのも、情報送って頂ければ記事にするので、プロ奏者の方はぜひご活用ください。もちろんラジオ局の方から情報頂いても大丈夫です。

 

セント・オラフ・バンド(The St. Olaf Band)によるアンドリュー・ボイセンJr.「交響曲第6番(Sympohny No. 6)」の演奏動画が公開に

 

1年前の記事ですが、まだ聴いていなければこの機会に是非。こういうのを聴くと、WBP Plus!で取り扱いたい楽譜が際限なく増えていきます。嬉しい悲鳴というやつ。

 

さて、肝心の今日の記事はWind Band Pressトップページから。

吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press