吹奏楽情報サイトWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器の情報サイトWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

「伝えたいことがあるけど発表できる媒体がない」方、募集します!

夏季休業が明けました。

さぞ情報提供のメールもたまって・・・ない!!

 

まあ、同じように休暇を取られている方や企業も多いですから、そうなりますよね・・・

 

あんまり情報提供も多いわけでもないので、そろそろ次のインタビュー企画も進めていかなきゃなあとは思っていて、JASRACの時みたいな「これってどうなってんの?」みたいなやつをやりたいなあと考えています。

 

ただ様々な疑問を、誰に聞けば良いのか、どんな方に語ってもらえば読者の方に説得力を持たせられるのか、という点で人選は悩むところですね(その疑問に関係したことに特化した企業や団体がない限りは)。

 

あとはまあ海外にインタビューしてもいいんですけどいつ返事が来るか分からないですからね。

 

ということで!

 

「僕は私はアタイはワシは○○の事情に詳しいものなのであるが▲▲についてぜひ吹奏楽や管打楽器の関係者、はたまたクラシック愛好家の皆様に伝えたいことがある!しかしブログに書いても訪問者も少ない!媒体も掲載してくれない!」

 

という方、ぜひご連絡下さい。役に立つようなお話であればインタビューしてみたいと思います。(コラムでもいいんですけど)

偏った主義主張みたいなのは求めていないのでご遠慮ください・・・(「コンクールはこうあるべき!」とかそういうやつ)

 

なので「自分の持っている情報・知識を共有して役に立ちたい、発展に貢献したい」

 

例えばですけど、今「こういうのを聞いてみようかな」って考えている一例としてはこんな感じです。

 

・雑誌や新聞のコピーはどのような利用範囲まで許可されるのか?SNSに写真を掲載するのは問題ないのか?

・結局のところ腹式呼吸は良いのか悪いのか?

・楽器のレンタルってどういう仕組みなの?

・演奏の調子が悪い時、楽器が悪いのか自分が悪いのかを知るにはどうすればいいの?

・自前でチケット販売出来る無料の決済サービスにはどんなものがあるのか?

QRコードをチケットの代わりにするとかできないのか?

・消防法に引っかかる「キャパオーバーによる立ち見」を防ぐにはどうしたらいいのか?

 

とかそんな感じですね。

 

上記は一例なので、全然違うお話でも結構です。「これを伝えたいぞ」という方は下記からご相談ください。(自社商品・サービスのPRの場合は検討したうえで広告料金を頂く場合があります)

Wind Band Pressへのご意見・お問い合わせ