吹奏楽情報サイトWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器の情報サイトWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

広告には裏メニューもあるよというお話

Wind Band Pressでは媒体資料も広告資料もドドーンと公開しているのですが、

https://windbandpress.net/ad

 


広告については公開しているプランを基本としつつも、相手の状況に合わせて裏メニューをその都度こしらえることが出来ます。

現在展開している吹奏楽団Festaさんなんかはこのパターンですね。

ご予算はあるけど先方に時間がない、ということでバナー全ページヘッダー、右サイド(PC)、スマホ(記事直下)各バナー、そして記事広告、一気にバナーもこちらで作って展開しました。

【PR】1年に1度、この時だけに全国から奏者が集まる「吹奏楽団Festa」New Year Concert 2019開催(2019/1/4:尼崎市総合文化センター)

https://windbandpress.net/10948

 


この演奏会は協賛もしているので、本番までにこういう風に展開していくといいよ
なんていうアドバイスとかも付いてきてます。

そういうことも出来るのでお気軽にお問い合わせいただければと思います。

吹奏楽とは関係ないけど吹奏楽愛好家に宣伝したい商品、というのであればバナーのほうが自然かなと思います。

記事広告でも良いのですがその場合は吹奏楽や管打楽器とどう絡められるかがポイントになってきます。

何も絡んでない「なんでこれがWind Band Pressに載ってるんだ?」みたいな記事広告って誰も読まないと思うのであまり効果ないと思うのですよね。(それでも出したいというなら止めはしませんが金をドブに捨てるようなものかと)


Wind Band Pressは広告以外に収入源がないのでドンドン広告出稿していただけるといろいろと助かります。


金は使ってナンボなんで広告打つべき時にはバンバン打っていきましょう!