吹奏楽情報サイトWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器の情報サイトWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

今週の振り返りと雑感~動画ドンドン使っていこう

f:id:windbandpress:20190412170417j:plain

今日の記事から一枚。



 


こんにちは!

Wind Band Press編集長の梅本です。


ブログ書こうと思ってもなかなか書けないので、出来る限り週末に今週のWind Band Pressを振り返る時間を作ろうかなと思っています。

さて今週は、娘の入学式があって休業日を2日取ったこともあるのですが、あんまり記事出てないですね。みんなもっと来いよ!全力で対応する!


木曜までで一番アクセスが多かったのはCDリリース記事でしたね。

株式会社 CAFUAレコードより創価グロリア吹奏楽団「キクロシス/コラールとトッカータ」が発売(2019/5/3)

 

CDリリースとかも、結構アクセスありますので、バンバン流していただいて構いませんのよ(?)


あとは今日のプレスリリース記事なのですがこれ、大学吹奏楽出身者としては気になると言うか嬉しい記事でしたね。

日本経済大学、吹奏楽部を新たに始動「個」を高め合い美しいハーモニーを紡ぐ

 

日本経済大学というのがどこの大学なのか存じ上げなかったので申し訳ないのですが記事にしたので許してください(笑)

大学の吹奏楽は最近は高等学校の延長みたいなプログラミングも多いですけど、活動そのものは高校までの部活とぜんぜん違うので、楽しんでほしいと思いますし、社会性を身に着けるチャンスを活かしてほしいと思いますね。日本経済大学さん、頑張って欲しいと思います。

あとね、You Tubeチェックしているんですけど、基本的には「チェックしてね」って言われない限り最近はチャンネル登録しないので、もしアレだったら「チェックしてください」って連絡下さい。

今週は打楽器奏者の會田瑞樹さんのチャンネルが怒涛の更新をされていたのでまとめたのですが、まあ會田さんは本当に最高の最高なので、曲は流行り物に比べると難しく感じるかも知れないですけど、會田さんの凄さは分かると思うので、打楽器奏者に限らず、音楽好きなら見とけ!みたいなところがありますよね。會田さんはロックだよね。ロッカー。少なくとも僕はそう思う。

【動画】「APSARAS第七回演奏会 會田瑞樹×APSARAS」より 演奏動画が続々と公開

 

他にもGolden Hearts Publications関連とか色々あるので忘れずにチェックしておいてくださいね。

トップページはこちらです。

https://windbandpress.net

 

では今日はこのへんで。ドロンします。(先週に引き続き平成ももうすぐ終わるのにまだ昭和感)

 

-------------

下記、ご協力をお願い申し上げます!


■Wind Band Pressおよび運営元のONSAへのサポートを受け付けています。
月額100円のプランからリターンありです。

https://windbandpress.net/support

 

■プロアマ問わず、情報提供をお待ちしております!

https://windbandpress.net/443

主催者様ご自身で記事を投稿することも出来ます。

https://windbandpress.net/report-post

 

■プロアマ問わず、Wind Band Pressに広告を出稿できます!
媒体資料と広告費は下記。

https://windbandpress.net/ad

ご予算に応じて広告プランのアレンジ可能です。

 

■Wind Band Pressチケット販売代行サービス概要と資料請求

https://windbandpress.net/ticket

Wind Band Pressの演奏会情報記事から、より速く、より簡単に、よりダイレクトにチケットの購入ができるように、記事内にカートボタンを置いてチケット購入を可能にします。受注から発券、発送まですべてWind Band Pressを運営するONSAが行います。主催者様に行っていただくことは、ほぼありません!

まずは資料請求、ア○サダイレクト!