吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

Wind Band Press 先週~今週公開の記事PVランキング トップ5(2019/11/11~11/15)

f:id:windbandpress:20191115141655j:plain



 あっという間に夜はダウンじゃないとキツイ季節ですね。

Wind Band Press編集長の梅本です。

(ダウンジャケット持ってないんですけど)


以前はメルマガでアクセスランキングをやっていたのですが、メルマガの内容を見直して、アクセスランキングはブログにお引越ししています。(余裕の有無によって書けるときと書けない時があります)

ということでWind Band Press、先週~今週公開の記事PVランキング。
2019/11/8(金)~11/14(木)に公開された記事の中から上位5記事をピックアップします。

----------
1位
----------

低音好き必見!テレビ朝日系列「題名のない音楽会」:低音楽器女子の休日(2019/11/16) - 吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press

 

これは反響凄かった。低音バンザイ。忘れずに録画しておきましょう。


----------
2位
----------

結成50周年!カナディアン・ブラスが結成50周年記念ツアーで来日!(2020/1/24~2/2:滋賀、島根、茨城、山形、東京、大阪) - 吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press

 

こういうのは招聘元が企画を販売してホールが買う、
っていうパターンが多いので
もしかしたら公演増えるかもね(広島のホールさん聞こえるか!)


----------
3位
----------

クロノス(1985)日本初演も!広島ウインドオーケストラ第52回定期演奏会 ネリベル生誕100年記念(2019/11/23:JMSアステールプラザ・大ホール) - 吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press

 

我らが広島ウインド!これかなり楽しみです。
まだ間に合うのでなんとか都合つけて行きましょう。


----------
4位
----------

ファン垂涎の組み合わせ!ミシェル・ベッケ×ファブリス・ミリシェー 日本ツアー(2020/4/16-18:名古屋、大阪、東京) - 吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press

 

ベッケは本当にこれが最後なのかなあ?
半信半疑ですけど気になりますよね。


----------
5位
----------

マクミラン:トロンボーン協奏曲 日本初演!ヨルゲン・ファン・ライエンが東京都交響楽団 第895回定期演奏会に登場!(2020/1/16:サントリーホール) - 吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press

 

ファンライエンは福岡で初めてライブを聴きましたけど本当に凄いので普段管弦楽の演奏会行かない人も絶対行ったほうが良いですよ・・・

 


以上今週のランキングでした。まだチェックしていない記事があればこの機会にチェックしてみてくださいね!

Wind Band Pressのトップページはこちらです。

吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press(ウィンド・バンド・プレス)

 

 

-------------

下記、ご協力をお願い申し上げます!


■Wind Band Pressおよび運営元のONSAへのサポートを受け付けています。
月額100円のプランからリターンありです。

https://windbandpress.net/support

 

■プロアマ問わず、告知記事やレポートを投稿できます!

https://windbandpress.net/report-post

主催者様ご自身で演奏会の告知記事を投稿することも出来ますし、演奏会のレポートを投稿することも可能です(匿名可能です)。ガイドラインを少し変更していますので読んでみてくださいね。画像も投稿できるので以前より少し使いやすくなっているかと思います。

 

■プロアマ問わず、Wind Band Pressに広告を出稿できます!

https://windbandpress.net/ad

アクセス元の地域に偏りがあるので「地域割」を適用することにしました。
だいぶ出稿しやすくなったかなと思いますので、最新の媒体資料と広告プランをぜひご確認ください!

※ご予算などに応じて広告プランのアレンジも可能です。


■演奏会の企画やチケット販売その他ビジネスのアドバイザー・コンサルティング依頼もお受けしています!

https://windbandpress.net/consultation