吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

ライブ配信を上手く使えないかということについて書きました

 

 


こんにちは!

Wind Band Press編集長の梅本です。

今週は記事数も少なめ。

でしたがこの記事は結構反応がありました。

ニコニコ生放送で約10万人が視聴!「ミューザ川崎シンフォニーホール&東京交響楽団 Live from Muza!」 - 吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press

 

なにか明るい材料がないかなと思ってはいるのですがミューザの記事はプレスリリースとして流れたのものがベースなので他の媒体でも紹介されているみたいですね。一筋の光といった具合でなかなかギリングハム的です。

これについては昨晩、もうそろそろ書かねば、ということで仕事終わってからうわーっと一気にnoteにまとめたのでよろしければご一読下さい。

クラシック音楽公演のライブ配信の成功から「コロナ以降」のクラシック音楽ビジネスについて考える|梅本周平|note

 


演奏会情報がいまこの状況だとほとんど入ってこないので、名倉さんからメール頂いたものをまとめたこの記事も個人的には出せてよかったなと思います。日本ツアーの情報もありますからね!

マリンバ奏者の名倉誠人氏が2020年3月20日にマリンバと混声合唱のための新作をニューヨークで世界初演! - 吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press

 

暗い話題が多いので、なんとかしてえなとは思っとるんですが・・・

とりあえず、プレゼントやってるから応募してみる?

教師も生徒も全音楽家、必読!書籍「自分の音で奏でよう!」インタビュー記念、Wind Band Press読者3名様に同書をプレゼント! - 吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press

 


あとこれも投稿お待ちしてます!(投稿がないと成立しない企画)

【連載に参加しよう!曲目解説募集】曲目解説を書こう―石原勇太郎と学ぶ曲目解説の書き方 - 吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press