吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

Wind Band Pressの広告枠の提供を終了しました

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。Wind Band Press/ONSAの梅本です。

Wind Band Pressはサイト開設以降、広告枠のご提供をしてまいりましたが、今後Wind Band Pressをただの情報サイトから、よりメディア化していく動きの中で、サイト内のすべての広告枠の提供・受付を終了いたしました。

先だってGoogleアドセンスはすべて削除しておりましたが、バナー広告の出稿についても終了とします。(求人バナー枠は無償で引き続き提供いたします)

ウェブメディアの収益化という部分で今後ますます難しくなっていくだろうということと、記事を有料化することが目的として存在していないこと(それよりも学生の方にも気軽に読んで頂くほうが重要です)、Wind Band PressをONSAというひとつの屋号の中でどう位置づけていくかということなどを総合的に考えての判断となります。

バナー広告の出稿をご検討いただいておりました企業様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにぶんバナー広告は4年ほど運営してきて数社(数団体・数名)しかご利用されていないサービスでしたので、何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

バナー広告以外の形でお手伝いが出来そうなことがあればご相談には応じますので、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。(内容や時期などによってお手伝い出来ない場合もございますので予めご了承下さい)

引き続きWind Band Pressおよび運営元のONSAの各事業についてご愛顧頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。