吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

インタビューをまた増やしますよ!たぶん!

 


こんにちは!Wind Band Press編集長/ONSAの梅本です。

今週は3記事ですね。

「スコアを手に取って、見てみよう!(上)」指揮者・岡田友弘氏から学生指揮者へ送るコラム第3回 - 吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press

 

 

教会の響きでサクソフォーンを堪能!山川寛子(サクソフォーン)「Church concert vol.3~ミュージカル&バッハ~」(2020/9/12:東京都民教会) - 吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press

 

 

【動画あり】「ジャズの街神戸」の皆さんに聞いた!「ジャズ初心者のクラシックファンにオススメのジャズ」「吹奏楽での演奏ポイント」 - 吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press

 


ジャズのはインタビュー半分、オススメ半分、という感じの珍しい形になっています。色々なジャンルの音楽を聴くきっかけになればいいなと思います。

 

そういえばWord Pressテーマのプラグインを更新したらスマホでメニューが消えちゃったのですが上の方にある丸角のなぞのボタンみたいなのをタップするとメニューが出てきます。バックアップ取っておけばよかった・・・


さてさて今からまた増やそうとしているのがインタビューです。

すでにいくつか依頼を投げていますが、皆さんに共通で質問する項目+最近の活動、という形で、あえて同じ質問をしてその人のカラーが出ればいいなという感じです。

その共通の質問項目を少し調整しているところ。それが終わったら誰に依頼を投げるかリストアップしてみようかと思います。

とはいえ今は音楽家の皆様もそれぞれにお金になることに時間を振らないと生活も厳しいでしょうから、インタビューを受けていただけるかどうかはちょっとわからないのですけれど。

「やあやあわれこそは」という方は下記よりご連絡くださいね。

Wind Band Pressへのご意見・お問い合わせ - 吹奏楽・管打楽器に関するニュース・情報サイト Wind Band Press

 

 

そして今日はONSAブログも更新出来なかったのですが、夜に余裕があれば書きますのでチェックしておいてください。

吹奏楽関連事業を展開する「ONSA」梅本周平のお仕事の話

 

ONSAのTwitterアカウントはこちら。(@ONSA_umemoto)

ONSA (@ONSA_umemoto) | Twitter

 


ONSAのFacebookページはこちらです。

https://facebook.com/onsajp