吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

インタビュー続々準備中です

こんにちは。Wind Band Press編集長の梅本です。

 

ブログの更新が滞っているので、毎週何か「こんなことを準備していますよ」

とかそんなことを書いていこうと思います。

 

■最近のこと

 

最近は、もちっとWind Band Press面白くしていきたいな~と考えること数か月、

今月からまたインタビューの依頼を投げています。

 

すでにいくつか海外の方にはメールでインタビューを投げていますが、

なかなか忙しいので記事になるのは4月頃でしょうか・・・

 

今日は国内で1件、スカイプインタビューを予定しています。

少し変わった内容のインタビューですが、

何か吹奏楽部や団の運営に役立つお話が聞けるかもしれません。

 

今週はまた別途インタビューの依頼を投げる予定です。(アメリカに)

 

■1年前の今頃の話

 

1年前の今頃は、こんな記事を出していました。

5月の公演のイベント情報記事。この公演は聴きに行きましたね。

凄かったのを覚えています。

作曲家の正門研一さんとお会いしたのもこの公演の時だったでしょうか。

仕事上、広島に住んでいる利点は特にないのですが、

広島ウインドを気軽に聴きに行けるのはラッキーですね。

何気に業界の色々な方がいらっしゃいます。

 

これも懐かしい記事です。

なんで彼女にコンタクトを取ったのか、きっかけをまったく覚えていないのですが、

ご親切に色々と教えて頂けました。

当時は数年間日本に滞在する計画があると言っていたのですが、どうなったんでしょう。もし実現したらお会いしたいですね。

最近は女性だけの金管アンサンブル「Seraph Brass」での活動が目立ちます。

もう1年も情報を更新していないのでまた彼女にもいろいろと聞いてみたいですね。

 

さて、Wind Band Pressでは現在、吹奏楽部の保護者会、OB会の運営についてのアンケート記事を書こうとしています。

が、回答がほとんど集まっていないので、もしご協力頂ける方がおられましたら

下記の記事をご一読いただき、ご連絡いただければ幸いです。


ではまた来週、裏話をちょこっとお話する予定です。