吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

健康第一!仕事のために生きるな、生きるために仕事をしろ

 

 

こんにちは。Wind Band Press編集長の梅本です。

 

ブログの更新が滞っているので、毎週何か「こんなことを準備していますよ」

とかそんなことを書いていこうと思います。

 

■最近のこと

 

先週末くらいに体調を崩しました。

PCで作業をしようとするとうええええええって言う感じ。


こりゃ過労だなということで現在作業ペースを抑えています。


ですので記事数もあまり出ていませんが、しばらくはこんな感じなのでご容赦ください。

ご提供頂いた分は出しています。自分からサイトチェックして翻訳して、とかそういう時間はあまり取れません。


色々とWind Band Pressとは違う話でベルギーのピクールさんとやり取りしているんですが、彼からは「仕事のために生きるな、生きるために仕事をしろ」とアドバイスを頂きました。

要はワークライフバランスでしたっけ、そういうことですね。


元々育児のことなどもあり仕事に割ける時間が少なく超ハイスピードで仕事をこなしながら、それでも足りない時は夜遅くまでやってたりしたので、1年半くらいで身体にガタがきた感じですね。


あまりにもデスクにかじりつきで運動もしてなかったので、日曜日からジョギングを始めました。

そんな感じです。


今週はインタビューを1件予定しています。

(過去に投げたインタビューが返ってこないな・・・)

 


■1年前の今頃の話

 

1年前の今頃は、こんな記事を出していました。

『第23回 浜松国際管楽器アカデミー&フェスティヴァル』 開催概要決定、受講生・聴講生の募集も開始(2017/8/1~8/6:アクトシティ浜松)


これ今年のも概要決まったので明日くらいに出せたらいいなと思います。

 

「お互いを信頼し尊敬し合うこと」 インタビュー:トルヴェール・クヮルテット 須川展也さん、小柳美奈子さん


懐かしいですねインタビュー。

このCDもWBP Plus!で取り扱いたいのですがお返事がないので。待ってます。

 

 

 


さて、Wind Band Pressでは現在、吹奏楽部の保護者会、OB会の運営についてのアンケート記事を書こうとしています。

が、回答がほとんど集まっていないので、もしご協力頂ける方がおられましたら

下記の記事をご一読いただき、ご連絡いただければ幸いです。

締め切り3/31にしていますが、この分だと延期かな・・・

アンケートにご協力頂ける保護者会・OB会の方々を募集しています - 吹奏楽情報サイトWind Band Pressの裏話

 

ではまた来週、裏話をちょこっとお話する予定です。