吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

【Wind Band Pressメルマガ+-α】試行錯誤中

 


こんにちは!

Wind Band Press編集長の梅本です。

 

一応裏話を書こうと思って作ったこのブログなんですが、
裏話はほとんどメルマガで書いてしまうのでこっちに書くことがない。

これは困った。

ということで、出来れば毎週、メルマガを書くついでに、
メルマガで書いている裏話から足したり引いたりして
何か書いてみようかと思います。


先週にサイトのデザイン(Word Pressテーマ)を変えてみました。

見る人の使い勝手の向上と、アクセス向上を狙ってやってみてるんですが、アクセス状況に特に変化はないですね・・・

うーん・・・どうなんだろうか・・・


とはいえやってみないと分からないですからね。


何が良くて何が良くないのか毎日試行錯誤しています。


テーマを変更するってのはちょっとした小手先のアレですが、基本はコンテンツですからねー。


どんな情報が来るかはコントロール出来ないので、

・海外の人からの情報が減っているのでもう一度コンタクトを取ってみる

・自分で書ける記事について考えてみる

という時間を今週は取ろうかと思っています。


インタビューなんかもそうですね。

ただ近況を聞くのも面白くないし、何かしらの役に立つような話を引き出したいです。

誰に何を聞きたいか、あらためてまとめてみないといけません。


まず自分が興味ないと雑なインタビューになってしまうのが目に見えているので、興味を持ちたいのですがあんまり興味がわくものがなくてですね・・・

(疲れが溜まってるってのもありますけど)


話したいことがあるんだ!という方はご連絡いただければ何か考えます。コラムでやってもらうのかインタビューがいいのか、内容によって変わりますしね。

▼ご連絡はこちらから

https://windbandpress.net/contact

 

 


こんな感じの話が読めるメルマガはこちらから登録を。

 

※2020/5/12追記・編集:
メルマガ登録は下記ページに移行しました。

Wind Band Press新メルマガ購読申し込みページ

 


その他ONSA全般の裏話や動きなどは
ひっそりとONSAのブログを更新しているので
のぞいてみて下さい。

吹奏楽関連事業を展開する「ONSA」梅本周平の吹奏楽とかマーケティングとかの話

https://ameblo.jp/onsa-umemoto/


その他、各事業のブログは下記から。


■Golden Hearts Publications

http://goldenhearts.hatenablog.com


■WBP Plus!

https://ameblo.jp/wbpplus/