吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

【Wind Band Pressメルマガ+-α】連載、インタビュー続々準備中です!

f:id:windbandpress:20181112153545j:plain

 (特に内容に関連した写真がないので休日に僕が近所のイベントをブラついてたら合計5枚くらいもらったチラシの画像でも貼っておきます、ちなみに薬物やってません)

 


こんにちは!

Wind Band Press編集長の梅本です。

 

一応裏話を書こうと思って作ったこのブログなんですが、
裏話はほとんどメルマガで書いてしまうのでこっちに書くことがない。

これは困った。

ということで、出来れば毎週、メルマガを書くついでに、
メルマガで書いている裏話から足したり引いたりして
何か書いてみようかと思います。


今日のメルマガのテーマは「連載、インタビュー続々準備中です!」でした。


------------


先週は「新連載始まりました」というお話でしたね。

▼まだ新連載を読んでない方はぜひ

https://windbandpress.net/10333


その後あらためて情報提供のお願いを出して一斉にバーッとメールが来たりしていましたが、他にも新連載を準備中です。

今週には出せるのではないかと思います。

テーマは「ミーティング」と「コミュニケーション」!

人間関係悩みが多いですからね。

僕も学生時代はよくケンカしたものです・・・。


あとはインタビューもお声掛けを始めています。

インタビューは出来るだけお会いしたいのですが、お金と家庭の事情で僕が動けないので広島にいらっしゃる機会を見て行う感じにしています。

(しばらく来られる予定がない場合はスカイプとかでもいいんですが)

なので現時点で決まっている次のインタビューは12/29の予定。


それまでに時間もあるので他の方にもご相談したいのですが「この人にこれ聞きたいな」って決まっている方が広島にいらっしゃる気配がないのでどうしようかなっていう。

もちろん広島の演奏家の方などにお話をお伺いしても良いので、気になる活動をされている方には連絡してみようと思いますが、もし今後広島に来られる用事が決まっていて、1時間くらいなら時間が取れるよ、という音楽家の方などおられましたら、ぜひ梅本までご連絡下さい。

https://windbandpress.net/contact


インタビューも、お会いしてお話してそれを文字に起こして記事の体裁にして内容の確認をいただいてからようやく公開なので、結構時間がかかります。

それまでつなぎで僕がまた何か書こうかなと思っています。(ネットショップの作り方とかね)


あとはプレスリリース配信サービスを使ってコンクールやイベントの結果・レポートを配信されているところもあります。

そういった「演奏会終わりました」っていうレポートも受け付けていますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

https://windbandpress.net/443

 

------------


こんな感じの話や毎週の記事ランキングなどを書いているメルマガはこちらから登録出来ます。

吹奏楽・管打楽器の情報サイトWind Band Press編集長だより

https://www.mag2.com/m/0001678809.html

 


その他ONSA全般の裏話や動きなどは
ひっそりとONSAのブログを更新しているので
のぞいてみて下さい。

吹奏楽関連事業を展開する「ONSA」梅本周平の吹奏楽とかマーケティングとかの話

https://ameblo.jp/onsa-umemoto/


その他、各事業のブログは下記から。


■Golden Hearts Publications

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

http://goldenhearts.hatenablog.com


■WBP Plus!

WBP Plus!店長のセレクト商品今昔物語

https://ameblo.jp/wbpplus/