吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

Wind Band Press先週~今週公開の記事PVランキング トップ5(2019/7/5~7/11)

f:id:windbandpress:20190712151107j:plain

 


こんにちは!

Wind Band Press編集長の梅本です。


以前はメルマガでアクセスランキングをやっていたのですが、メルマガの内容を見直して、アクセスランキングはブログにお引越しです。

ということでWind Band Press先週~今週公開の記事PVランキング。
2019/7/5(金)~7/11(木)に公開された記事の中から上位5記事をピックアップします。

----------
1位
----------

「ナグアルの風」などの吹奏楽作品でも知られる作曲家マイケル・コルグラス氏(Michael Colgrass)が逝去

 

悲しいニュースでした。落ち込んで寝られなくなったくらい。

これを機会に多くの方に彼の作品を聴いていただけたら。


----------
2位
----------

松岡修造さんが、文化系も全力応援!長野県上伊那郡辰野町の辰野中学校マーチングバンド部を"超メガ応援"!「マーチングバンド 修造"超メガ応援"ムービー」公開!

 

昨日の記事ですが松岡修造さん絡みだけあって強い!

動画もぜひ見て下さい、元気出るだけじゃなくて、緊張とどう向き合うかを教えてくれています。

何気にただのCCレモンの宣伝じゃなくて得るものが多いのはやはり松岡修造さんが本気で取り組んでくれているからではないでしょうか。


----------
3位
----------

NHK BSプレミアム「クラシック倶楽部」:アメリカ海兵隊バンド 日本公演(2019/7/16)

 

これは録画しておきましょうね!

2019年5月16日の演奏の収録です。


----------
4位
----------

小学生以下無料!中高生ビッグバンドジャズの祭典「The 35th JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL 2019」 開催(2019/8/16-8/18:神戸文化ホール)

 

たまに依頼があればビッグバンドやジャズの情報も出していますが、反応多めなんですよね。

ジャンルとか編成とか関係なくて楽しいものは楽しい、好きなものは好き、それでいいと思います。


----------
5位
----------

NHK BSプレミアム「クラシック倶楽部」:トルヴェール・クヮルテット結成30周年コンサート(2019/7/17)

 

再放送だと思いますが、見逃した方は今度こそ録画を!

 


以上今週のランキングでした。まだチェックしていない記事があればこの機会にチェックしてみてくださいね!

Wind Band Pressのトップページはこちらです。

https://windbandpress.net/

 

-------------

下記、ご協力をお願い申し上げます!


■Wind Band Pressおよび運営元のONSAへのサポートを受け付けています。
月額100円のプランからリターンありです。

Wind Band Pressおよび運営元のONSAへのサポートをお願い申し上げます

 


■演奏会の告知やレポートの投稿はこちらから

Wind Band Pressに直接演奏会情報や演奏会のレポートを投稿出来ます!

 


■地域割で格安出稿できます!広告の出稿についてはこちらから

Wind Band Pressへの広告ご出稿プランと媒体資料のご案内

 


■演奏会告知記事と連動してチケット販売が可能です

Wind Band Pressチケット販売代行サービス概要と資料請求