吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

Wind Band Press先週~今週公開の記事PVランキング トップ5(2019/7/26~8/1)

f:id:windbandpress:20190802163727j:plain



 


ごぶさたフライデー!

Wind Band Press編集長の梅本です。

またもや久々の投稿ですが・・・(売れてないのになんでこんなに忙しいのか、それは売るためです)

以前はメルマガでアクセスランキングをやっていたのですが、メルマガの内容を見直して、アクセスランキングはブログにお引越しです。

ということでWind Band Press先週~今週公開の記事PVランキング。
2019/7/26(金)~8/1(木)に公開された記事の中から上位5記事をピックアップします。

----------
1位
----------

シンフォニエッタ 静岡 第56回定期公演~ブラスのひびき~より7曲が世界80サイトで配信開始

 

もう聴きました?これは気になりますよね。

特に吹奏楽ファンには

■A. リード:金管と打楽器のための交響曲
■A. リード:交響的素描「オセロ」(オリジナル編成版)

これがピコーンと来たのではないでしょうか、見事1位を獲得しました。


----------
2位
----------

CDレビュー:聴いてみてビックリ、なにこのサラサラ感!山下一史 指揮 オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ「レスピーギ:交響詩『ローマの松』」

 

レビュー記事が上位に来ると嬉しいですね。
書いた甲斐があるってもんです。

記事内からショップにリンクも貼ってあるのでぜひご購入下さい!(切実に)


----------
3位
----------

「常にリスナーにとってそれを面白くし続けるべきです」トロンボーン奏者ジョゼフ・アレッシ氏(Joseph Alessi)インタビュー

 

SNSでは反応が薄くて「ん?」と思いましたがしっかりアクセスは稼いでました。記事内からツアー詳細記事にリンクしていますが、そちらでチケットも買えます。


----------
4位
----------

インターネットでいつでも聴けます!アメリカの吹奏楽ラジオ番組「Wind & Rhythm」Episode533は「アメリカ海兵隊バンド」特集

 

Wind & Rhythm、久々に取り上げました。今後はコンスタントにやっていければと思います。(一時期Word Pressのテンプレートを変更したらプレーヤーの埋め込みが動作しなくなってたのです)


----------
5位
----------

「指揮者も作曲の経験をすべきだと考えています」イギリスの作曲家・指揮者ロブ・ウィッフィン氏(Rob Wiffin)インタビュー

 

こちらもインタビュー記事!日本ではあんまり名前が知られていないですが知名度なんて関係ねえ!好きなもんは好きなんだ!というスタンスなので、多くの方に知っていただきたい作曲家です。よければGolden Hearts Publicationsでスコアでも買っていきなよ。買っていきなよ。(2回言った)

 


以上今週のランキングでした。まだチェックしていない記事があればこの機会にチェックしてみてくださいね!

Wind Band Pressのトップページはこちらです。

https://windbandpress.net/

 

-------------

下記、ご協力をお願い申し上げます!


■Wind Band Pressおよび運営元のONSAへのサポートを受け付けています。
月額100円のプランからリターンありです。

https://windbandpress.net/support


■演奏会の告知やレポートの投稿はこちらから

https://windbandpress.net/report-post


■地域割で格安出稿できます!広告の出稿についてはこちらから

https://windbandpress.net/ad


■演奏会告知記事と連動してチケット販売が可能です

https://windbandpress.net/ticket