吹奏楽情報サイトWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器の情報サイトWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

広告の掲載・募集を再開しました

こんにちは!

Wind Band Press編集長/ONSAの梅本です。


タイトルのとおりですが、先週くらいから調整を始めて、広告の掲載・募集を再開しました。

読みやすさや、JASRACへの支払い赤字を考慮して、広告の掲載を停止していましたが、サイトがダウンすることが増えたことによるサーバープランの変更などもあり、Wind Band Pressにかかる経費が増えたこともあり、広告掲載再開に至っています。

以前はGoogleの自動表示にすべてお任せする形で、記事内の文中の間に広告が入ったりして読みづらかったのですが、今回は記事の文章が終わった後の位置に出すようにしていますので(出たり出なかったりするみたい)、記事を読む邪魔にはならないと思います。

他の広告についても、広告枠はすべて記事の文章が終わった後の位置を予定しています。

 

広告出稿については下記ページでご案内していますので、もし出稿を検討される方(企業でも個人でも大丈夫です)がおられましたらぜひご一読いただければと思います。

Wind Band Pressへの広告ご出稿のご案内および媒体資料 - 吹奏楽・管楽器・打楽器・クラシック音楽のWebメディア Wind Band Press