吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

地味に宣伝を始めました




こんにちは!

Wind Band Pressの梅本です。


これまで特に「Wind Band Pressの宣伝」ってやってこなかったのですが、地味に始めました。

ついこの間から、Wind Band Press(屋号はONSA)が運営しているストアの出荷時に、写真のようなはがきサイズの両面フライヤーを封入しています。

少しでも演奏会情報の提供や広告出稿が増えればなあという、そんなお気持ち。はがきサイズだと、CDの出荷時にも折らずに入れられるので、今回はこのサイズにしてみましたが、はがきサイズ、オススメです。

何がオススメって、サイズが小さいので、「最も伝えたい事はなにか」と情報を絞ることが出来る点ですね。自分の中の優先順位を整理できます。詳細はQRコードから読み取ってもらうようにしているので、あれこれ語る必要がありません。カバンが小さくても入れやすいというのも良いかなと思います。

今回は片面にWind Band Press、片面にGolden Hearts Publicationsの宣伝を入れています。Golden Hearts Publicationsも認知上げたいですから、同時展開にしました。

ONSAストアの出荷物へのチラシ封入広告を受け付けていますので気になる方は下記ページを御覧ください。

Wind Band Pressへの広告ご出稿のご案内および媒体資料 - 吹奏楽・管楽器・打楽器・クラシック音楽のWebメディア Wind Band Press

 

先週は特に記事がなかったですね。

僕が記事を書ければよかったのですが、バタバタしてたのと、腱鞘炎になってしまった関係で編集長コラムも書けませんでした。今週は書こうかなと思っていますが、僕の記事ばかりでも面白くないでしょうから、皆さんからの演奏会情報や演奏会レポートお待ちしております。

その演奏会、実はとても重要な情報が隠れていませんか?Wind Band Pressではプロアマ問わず情報提供を受け付けています! - 吹奏楽・管楽器・打楽器・クラシック音楽のWebメディア Wind Band Press

 

演奏会レポートの重要性についてはこちらの記事で。ちょっと時間が空いちゃってても思い出して書けたりするなら別に全然構いませんのでお気軽にご相談下さい。

【編集長が最近思うこと】演奏会レポートは「次の演奏会に向けての最初の広報活動」だ! - 吹奏楽・管楽器・打楽器・クラシック音楽のWebメディア Wind Band Press

 

 

今日はこのへんで!