吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

Wind Band Press 先週~今週公開の記事PVランキング トップ5(2019/9/20~9/26)

f:id:windbandpress:20190927182038j:plain

 


暑さ寒さも彼岸までじゃなかったのかー!

Wind Band Press編集長の梅本です。

(冷房が再稼働しました)


以前はメルマガでアクセスランキングをやっていたのですが、メルマガの内容を見直して、アクセスランキングはブログにお引越ししています。(余裕の有無によって書けるときと書けない時があります)

ということでWind Band Press、先週~今週公開の記事PVランキング。
2019/9/20(金)~9/26(木)に公開された記事の中から上位5記事をピックアップします。

----------
1位
----------

【上映会場一覧】ようやくこの時が!吹奏楽コンクール全国大会 中学校・高校の部、イオンシネマなど43館で初のライブビューイング(中継上映)! 

 

やっぱコンクール関連の記事は強いっすね・・・2位に倍以上の差をつけてぶっちぎり1位(トップページを除く)でした。


----------
2位
----------

【編集長コラム】SNSでモノを買う時代に僕らはどうやって「演奏会」を売ればいいのか? 

 

昨日(26日)に書いたコラムがズバーンと一気に伸びて2位につけました!

こういう感じの記事が多いほうが良いですかね。まだいくつか書くネタはあるっすけど・・・


----------
3位
----------

NHK BSプレミアム「クラシック倶楽部」:富山県射水市公開収録~中川英二郎トロンボーン演奏会(2019/9/30)

 

月曜です!朝メッチャ早いので(なんでクラシックは時間帯キツイのばっかなんだよ)録画しましょう。


----------
4位
----------

【いますぐ聴けます】アメリカの吹奏楽ラジオ番組「Wind & Rhythm」Episode541は「ネリベル生誕100周年」特集 

 

みんなもう聴いたかな?写真がまたいいよね。なんとなくのポートレイトもいいけどこういうシックに洒落た写真も日頃から撮っておくといいかもしれませんよ作曲家の皆様・・・日本の写真はゴテゴテさせがちですからね。たまには昔ながらの写真館に行きましょう。


----------
5位
----------

「いつでも、どこでも、なんどでも」音楽家に質問できる吹奏楽部員向けe-ラーニングサービスの「NOIAB(ノイア)吹奏楽版」が、事前登録者数300人を突破!

 

僕は演奏しないですけど(もう10年くらい演奏してないしどこかで演奏する予定もない)、このサービスかなり期待しています。メルマガでも書きましたけど競合参入しやすいので講師の質やサービスとしての前後のフォローなどが大事になるでしょうね。講師がその人に合うかどうかって、やってみないとわからないのでどうやってトライアルまで持っていくかも大事。

 


以上今週のランキングでした。まだチェックしていない記事があればこの機会にチェックしてみてくださいね!

Wind Band Pressのトップページはこちらです。

https://windbandpress.net/

 

 

-------------

下記、ご協力をお願い申し上げます!


■Wind Band Pressおよび運営元のONSAへのサポートを受け付けています。
月額100円のプランからリターンありです!(0円でもサポーターになれます!)


■無料でプロアマ問わず演奏会の告知やレポートの投稿が出来ます!バンバン活用してください!

 


■地域割で格安出稿できます!広告の出稿についてはこちらから