吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wind Band Pressのメルマガの構成を変えてみました

こんにちは! Wind Band Press編集長の梅本です。 今週配信した分から、Wind Band Pressのメルマガの構成を変えてみました。 最近は構成とかなくてのほほんと書いていたんですけどね。 構成はこんな感じです。 1. 先週~今週のWBP裏話 2. ONSAの他の事業の先…

アマチュア吹奏楽部・団の過去の音源とかサブスクに流しちゃえばいいのにって思った話

こんにちは! Wind Band Press編集長の梅本です。 昨日(今日?)は深夜1時までGolden Hearts Publicationsの新作の販売開始準備をしていてメッチャクチャなんですがこのあとは通院なのでさらにタスクがギッチギチです。 なんとかこなしたいと思います。 再…

世の中色んな人がいるしキーホルダー壊れましたけど広報を頑張りたいアナタに捧げるアイディア出しのヒント

こんにちは! Wind Band Press編集長の梅本です。 今週は記事がメッチャ少なくてごめんなさい。 こっちからチェックしにいく余裕がほとんどなくて、情報提供頂いた分は記事にしたんですけど・・・ という感じなので再開した情報提供窓口、活用してくださいね…

情報提供窓口再開しました(2019/12/9 メルマガ第124号バックナンバー)

こんにちは! Wind Band Press編集長の梅本です。 メルマガをまぐまぐを使って配信しています。 吹奏楽・管打楽器の情報サイトWind Band Press編集長だより ですがまぐまぐがバックナンバーの公開をやめてしまったので、なるべくメルマガのバックナンバー代…

【素朴な疑問】Wind Band Pressって名前の割に・・・?そして伝説へ・・・

こんにちは! Wind Band Press編集長の梅本です。 ふとね。ふと思ったんですよ。 普段「WBP」とかWind Band Pressとか何も考えずに使ってる名前ですけど、「Wind Band Press」って名前の割に吹奏楽情報少なくね・・・? 始めた頃は逆に吹奏楽情報の方が多か…