吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多言語翻訳と読了時間の表示を追加しました。さてその背景とは。

こんにちは。 Wind Band Press梅本です。 皆さん忙しいですよね。 ハイ僕も忙しいです。 忙しいといってられないくらいに忙しい。(言ってる) さて僕は毎晩、Wind Band Pressのアクセスやクリック数などの集計を付けています。 そんなもん月次でやればいい…

返事待ちの山

こんにちは。 Wind Band Press梅本です。 この仕事、基本的にキチンと「情報提供」をしていただいてから記事にしています。 メールで情報を都度もらう場合もあれば、 「サイトから拾っていって良いよ」と言われてそうしているものもあります。 何にせよまず…

企画して準備して実行するわけですけれど

こんにちは。 Wind Band Press梅本です。 今日からまた新しい企画が公開になりました。 プロジェクトネーム 「時期とか関係なく話を聞きたい人にインタビューしてみよう、そうしよう」 です。 現在、色々な方にお願いをしていて水面下でモニョモニョやってお…

タイミングが合わないこともありますよね

こんにちは。 Wind Band Press梅本です。 今日は海外からのメールもなく、比較的穏やかな日でした。 午後は打ち合わせなどがあり、それでもやっぱり比較的穏やかな日だったので ちょっとのんびり仕事していたのですが・・・ 夕方、ちょっとコンビニまでいっ…

本気の人の本気のメールは本気で伝わる

こんにちは。 Wind Band Press梅本です。 アメリカン・ウィンド・シンフォニー・オーケストラ(The American Wind Symphony Orchestra)という団体があります。 2017年に60周年を迎える歴史のある楽団です。 詳しくはこちらの記事を読んでほしいのですが win…

CDレビュー記事の一部提供を行いました

こんにちは。 Wind Band Press梅本です。 今日書いた下記のCDレビューなんですが。 windbandpress.net windbandpress.net ミュージックストア・ジェイ・ピーさんのサイトにも掲載されています。 (ちゃんとクレジットは付けて頂いています) www.musicstore.…

シンフォニエッタ静岡の演奏会に行ってきました

こんにちは。 Wind Band Press梅本です。 先日更新した通りなんですが静岡に行ってきました。 Wind Band Pressのサイトにもバナーが貼ってあったので そこはかとなく「なんだろうこれは」と思われた方もおられるかもしれません。 シンフォニエッタ静岡という…

色々考えてbotを設定してみたけどさ

こんばんは。 Wind Band Press 梅本です。 現在所用で妻の実家にお邪魔しております。 そんな感じで間も開くのと、 ペルソナの結果から、 ツイッターでbotというか時間指定の投稿を設定してみたんですがね。 見てみると これですよ。 URLはトップページを指…

CDが届いていますがレビューは週明け以降ですみません

こんにちは。 Wind Band Press梅本です。 急にこちら広島も寒くなってきました。 じゃけなんなん、と言われればそれまでなんですが。 さて各方面から色々とCDが届いております。 こんな感じです。 今日は先に届いたヤコブ・デハーンのCDを聴きながら作業をし…