吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

編集長コラムに書くこと、書かないこと

こんにちは! Wind Band Pressの梅本です。 今年から久々に編集長コラムの投稿数を増やしているのですが(といっても基本的に週1-2ですが)、今日はその話です。 何を書くか、書かないかという話。 Wind Band Press自体が「愛好家の役に立ったらいいな」って…

地味に宣伝を始めました

こんにちは! Wind Band Pressの梅本です。 これまで特に「Wind Band Pressの宣伝」ってやってこなかったのですが、地味に始めました。 ついこの間から、Wind Band Press(屋号はONSA)が運営しているストアの出荷時に、写真のようなはがきサイズの両面フラ…

メールインタビューの裏話・・・

こんにちは! Wind Band Pressの梅本です。 今日は「メールインタビューの裏話・・・」というお話で、どんな感じで普段進めているのか、という話をしてみようと思います。 ■まずはリストアップ まず最初に、「この人に話を聞きたいな」という人をリストアッ…

2023年のWind Band Pressは・・・?

こんにちは! Wind Band Pressの梅本です。 年末には「2022年全体のWind Band Press裏話」、https://windbandpress.hatenablog.com/entry/2022/12/26/122229 年始には「Wind Band Pressの広告に「チラシ封入」などのプランを追加しました!」、https://windb…

Wind Band Pressの広告に「チラシ封入」などのプランを追加しました!

あけましておめでとうございます。 Wind Band Pressの梅本です。 年始しょっぱなからお知らせですが、Wind Band Pressの広告プランの追加を行いました。 これまでは「バナー広告」のみ料金を掲載しており、その他についてはお問い合わせ後の対応でしたが、価…