吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近Wind Band Pressの記事少ないですけど実は・・・

こんにちは!Wind Band Press編集長/ONSAの梅本です。 Wind Band Pressの方針がゴゴンと変わっているので、今週はいまのとこまだ1記事しか出していません。 「下振りに求められる役割について」指揮者・岡田友弘氏から学生指揮者へ送るコラム第2回 - 吹奏楽…

広告収入を捨てたWind Band Pressの今後の方針

こんにちは!Wind Band Press編集長/ONSAの梅本です。 先日お伝えしましたがGoogleアドセンスの削除に加えて広告枠の提供を終了しました。 これでWind Band Pressは広告収入がなくなりました。 これまでは広告収入を得る目的のサイトがYoutubeの動画などをサ…

Wind Band Pressの広告枠の提供を終了しました

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。Wind Band Press/ONSAの梅本です。 Wind Band Pressはサイト開設以降、広告枠のご提供をしてまいりましたが、今後Wind Band Pressをただの情報サイトから、よりメディア化していく動きの中で、サイト内のすべての広告…

Googleアドセンス全部消した!

こんにちは! Wind Band Press編集長の梅本です。 昨日はちょっと(かなり)重い想いをブログに書きましたが、今日はライトなノリで。 Googleアドセンス、全部消した! いきなりですが。いきなりステーキ。 前々から考えていることは多々あって、先程配信し…

戦争と平和と音楽

↑今日の記事の最後に紹介する引田さん こんにちは! Wind Band Press編集長の梅本です。 今日は8月6日です。 広島に原爆が落とされてから75年だそうです。 朝から多くの国の大使館の方々も平和祈念公園に来られていたようです。 今日の広島は風はありますが…