吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとJASRACに取材に行ってきましたけど話題の案件ではない

こんにちはこんばんはおはようございます。 Wind Band Press梅本です。 前々から予定していたことなのですが、 吹奏楽部/団にも関係してくるような音楽著作権のあれこれについて、 JASRAC中国支部さんに色々お話を伺ってきました。 ノリ的には「教えて!JASR…

やっぱりすごいよトルヴェール

おはようございますもしくはこんにちはこんばんは。 Wind Band Press梅本です。 さて今日は昨夜原稿を書いておいたトルヴェールの新譜レビューを出しました。 windbandpress.net CDをお送りいただいたコンサートイマジン様、ありがとうございます。 正直この…

エヴェリン・グレニーの衝撃

こんにちは。 Wind Band Press梅本です。 今日はあらためてエヴェリン・グレニーの話をします。 今日も記事を出しましたね。新作動画です。 windbandpress.net 打楽器奏者なら皆さんご存知かと思いますが そうでない方には「誰?」っていう方もいらっしゃる…

ほぼ日課

こんにちは。 Wind Band Press梅本です。 デスクワークが長いのと、自宅で作業している都合上、 どうしても運動不足になってしまいますし精神的にも参ってきます。 というわけでほぼ日課という感じで川沿いを散歩しているので写真を撮ってみました。 広島の…

アマチュアが嫌いなわけではないんですよ

おはようございます。 Wind Band Press梅本です。 今日からなるべく毎日ブログを書こうと思いましたがミスター三日坊主なので どうなることやらわかりません。 余裕があれば書きます。 ということでWind Band Pressは基本的にイベント情報などは ・プロのイ…