吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

ようやくアッペルモントさんのインタビューが出ました



 

 

こんにちは!

Wind Band Pressの梅本です。


ブログ、またもや1ヶ月くらい放置しちゃいました。なかなか書くことがないというか、メルマガもやってますからね・・・


今日はさきほどアッペルモントさんのインタビュー記事を出しました。

 

このインタビューのちょっとした裏話ですが・・・

実は最初に「インタビューOKだよ」と言われて質問を送ったのは2021年の11月なんですよね。

で、回答が全然来なくて。結構これはあるあるなんですけど。

皆さん忙しいので割りと忘れてしまうみたいなんですよね。


今回は、いやさすがにこれ忘れられてるだろと思い、「2021年の質問の返事がないから質問を少し変えて再度インタビューお願いしたいんだけど、どうかしら~」と連絡したら「前回は何かうまくいかなかったみたいだね、もちろん質問OKなので送ってよ!」みたいなノリだったので、再質問という形で。

無事に返事が返ってきてよかったです。

あと、最初に「ウェブメディアだよ」と伝えてあったんですが、そういうのって覚えていない(気にしてない)ようで、「出版されたらコピーを送ってよ」という一文が添えられていましたので、「紙媒体じゃないもんですみません・・・」という感じでURLとPDFを送ったりしました。これもあるある。

まあでもとにかく約2年越しにアッペルモントさんの記事が出せてよかったなあ、という本日です。

ぜひ読んでみてくださいね。

「作曲は金を探すようなもので、特別で価値のあるものを見つけるには、本当に一生懸命探さなければなりません」作曲家インタビュー:ベルト・アッペルモント氏(Bert Appermont) - 吹奏楽・管楽器・打楽器・クラシック音楽のWebメディア Wind Band Press

 

 


そのほか、金言連発のインタビュー記事の一覧はこちらから。

https://windbandpress.net/category/column/interview

 

それではまた!