吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

演奏会情報の情報提供フォームに項目を追加しましたという話

 

こんにちは!

Wind Band Pressの梅本です。


ブログ、1ヶ月くらい放置しちゃいました。すみません。なかなかこれといって裏話もなく・・・


さて先週、特に気負うこともなくなんとなく書いた記事に結構反応がありました。

【編集長が最近思うこと】演奏会に行くかどうか決める際に「演奏会情報」から知りたいこと - 吹奏楽・管楽器・打楽器・クラシック音楽のWebメディア Wind Band Press

 

やっぱり世の中的に「これが標準」みたいなウェブ上の演奏会情報の質や量に対して、「もうちょっと詳しく知りたいな」という需要があったみたいですね。

そんなわけで上記の記事でも「こうしたほうがいいんじゃない」的にお話していた、「おおよその終演予定時間」「会場住所」「会場についての備考」の項目を演奏会情報提供フォームに追加しています。

そのほか、フォームの各項目に「できればこういうことも書いてね」という感じで一言入れていたりします。

これに従ってフォームを埋めていけばだいぶ役立つ演奏会情報記事が出来るんじゃないかな~という感じです。

また改善点が思いついたら修正していきますが、ひとまずこんな感じということで。

よろしければどんなふうに変わっているのかご覧いただき、積極的に宣伝にご活用頂ければと思います。フォームは下記ページにあります。

その演奏会、実はとても重要な情報が隠れていませんか?Wind Band Pressではプロアマ問わず情報提供を受け付けています! - 吹奏楽・管楽器・打楽器・クラシック音楽のWebメディア Wind Band Press

 


あとは毎週誰かにインタビューの依頼や設問を送っています。実はひっそりやっています。

最近はヴェースピさんの記事が出ましたね。

「音楽が先にあって、その後で残りの部分を、なのです」作曲家インタビュー:オリヴァー・ヴェースピ氏(Oliver Waespi) - 吹奏楽・管楽器・打楽器・クラシック音楽のWebメディア Wind Band Press

 


ほかにもインタビュー記事は、数年前のものでもあらためて読むと発見があったりするので、ぜひスキマ時間にササッと読んで頂ければと思います。

インタビュー記事の一覧はこちらから。

インタビュー - 吹奏楽・管楽器・打楽器・クラシック音楽のWebメディア Wind Band Press

 

 

それではまた!