吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの裏話

吹奏楽・管打楽器のウェブメディアWind Band Pressの編集長、梅本がたまに裏話なんかを書くブログ。

演奏会のレポートを増やしたいので・・・

 

 

こんにちは!

Wind Band Pressの梅本です。


演奏会も増えてきましたので、そろそろ演奏会のレポート記事も増やしたいなと考えています。

とはいえ自分はなかなか動けないので、「特派員」制度みたいなのを作れないかなあ、なんて考えています。むかしBand Powerさんでやっていたやつですね。(僕も特派員でした)

原稿料が出せないので条件などどうしたらいいかなとか、色々詰めないといけない部分はあるのですが、近々何かしら募集してみようと思っています。

考えが変わる可能性もありますが・・・

いまのところは、楽団や演奏家の方でレポーターをご用意していただいたりして、レポートを投稿することは可能です。

下記の情報提供フォームで、
・お名前 (必須)
・メールアドレス (必須)
・メール件名
のほか、

・Wind Band Press編集部へのメッセージ(任意)
欄にレポートの本文を入力していただければ大丈夫です。

その演奏会、実はとても重要な情報が隠れていませんか?Wind Band Pressではプロアマ問わず情報提供を受け付けています! - 吹奏楽・管楽器・打楽器・クラシック音楽のWebメディア Wind Band Press

 


下記のお問い合わせフォームからメールをお送りいただいても構いません。

Wind Band Pressへのご意見・お問い合わせ - 吹奏楽・管楽器・打楽器・クラシック音楽のWebメディア Wind Band Press

 


演奏会前の宣伝と同じくらい、演奏会後の宣伝も重要なので、ぜひレポートに取り組んでみてください。

そのあたりのお話はこちらに。

【編集長が最近思うこと】演奏会レポートは「次の演奏会に向けての最初の広報活動」だ! - 吹奏楽・管楽器・打楽器・クラシック音楽のWebメディア Wind Band Press

 

 

それではまた!